HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

スタイリスト H.MANABU

2012.11.29


皆様こんにちは。ハラダです。
今日はアーカイブ&スタイルがいつもお世話になっていて、
プラスわたしもめっちゃリスペクトしているスタイリストの
MR.原田学BOOKのご紹介です。

↓こちらがそのMR.原田学たまたま先日撮らしてもらった、
スナップなんですが、わたしが思うに個人的にはスーパークレイジー級なお洒落さんです☆

IMG_0021.JPG


IMG_0741.JPG

IMG_0742.JPG

本の題名はTHE SUKIMONO BOOK(笑)

その名の通り、お洒落や流行、マーケティングなんかはさておき、
とにかく好きなんだからしょうがいないって気持ちが、
盛りだくさんの本みたいです。

IMG_0677.JPG

で、第一弾!原田君の「SUKIMONO」が、
「BACKPACK」ってことで、

以下、本人談

1960年代後期に登場したナイロン素材のバックパック。
何といってもカラフルな色が魅力的で、例えば、
ブルーひとつとっても、ブランドや素材、そして
時代によって何十色もあるんです。
もちろんデザインも最高に面白くて、
ナイロン素材特有の丸っこくて愛嬌のあるスタイルは、
見てるだけでハッピーな気持ちになります。
この本をみて、バックパックの深い世界を少しでも
感じていただけたら幸いです。
ひとつ持っているからもう要らない、なんて
世界ではないのです。
出会った数だけ欲しくなる!そんなバックパックの魅力に
僕はハマってしまっています。
今回紹介しているのはビンテージアウトドアバックパックの一部です。
まだまだ存在するブランドやスタイルを探してみるのも楽しいでしょう。
是非、ビンテージショップを訪れて、
時代のオーラを放つバッグに出会って欲しいと思います。


IMG_0679.JPG

↑こんな感じでひとつひとつ丁寧にディレクションされております。
01となっているので、
別アイテムで続編が期待できますよね???!

IMG_0020.JPG

IMG_0019.JPG

アーカイブ&スタイルの店頭にて、
一冊税込1050円で販売しておりますので、興味のある方は是非、
手に取ってご覧になってみてください。写真を眺めているだけでも相当に愉しいですよ☆

※コメントは承認されるまで公開されません。