HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

amazing Duck Hunter

2013.02.05







奥の深い古着の世界ですが。。。

(まだまだ知らない事もたくさんあるんだな)と、

又改めて思い知らされました。

特にミリタリーは奥深いですね。







IMG_1846.JPG

WWII Duck Hunter Camo Coveralls (Over Dyed Indigo Color)


最初は染まっているけど、

色がカッコイイからぐらいの気持ちでいたのですが、

アメリカで大先輩に見せに行ったら、

以前に全く同じ色の物を観た事があると言われ、かなりビックリ!。






IMG_1847.JPG



(あの時も不思議に思っていたけど、

こうやって複数の存在が確認されると、

 ちゃんと目的があって染められて、何かの部隊が使用していたんだね。)

(そう考えられますねえ。)

等々、暫く熱い古着トーク(笑)にて盛り上がりました。。







IMG_1851.JPG


その後、未だに詳細は解らないままですが、

こういう観た事無い物が見つかったりすると、

まだまだ古着を辞められそうもないですね。(笑)




IMG_1849.JPG


実物を観ると又画像とは違った印象があると思うので、

ご興味ある方は、お店の方へ観にいらして下さい。


※コメントは承認されるまで公開されません。