HOME  >  BLOG

Creator Blog

畠中一樹・秋山香奈子ZOZOTOWN BUYER夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。+H market vol.01,02little known

+H blog

畠中一樹・秋山香奈子
ZOZOTOWN BUYER
夫婦でバイイング、企画立案を生業としています。個人的な活動も少々。

+H market vol.01,02
little known

Blog Menu

西淑さん

2013.08.04


仲良くさせてもらっている子から送られてきた、
素敵なイラストのポストカードがきっかけ。

以来、その世界観に魅了されっぱなしのイラストレーター西淑さん

この週末に訪れた手紙舎主催の『かわいい布博』では、
西さんの描かれたイラストがプリントされたオリジナル生地をお目当てに
足を運んできました。

n1.jpg

森の柄がすごく素敵。

いつか子供ができたら、子供部屋のタペストリーにしたいなぁなんて思ったり。
展示されていたファブリックボードにしてもいいかも!
でもやっぱり使うのがもったいないかも...なんて、使いみちに悩んでいます。

とりあえずしばらくは眺めておこうかな。



『かわいい布博』会場でつくった、
缶バッチふたつ。

n2.jpg

好きな紙を選んで、缶バッチをつくる機械でぎゅっと押すだけ。
ちょうど西さんの描かれたイラストの紙があったので選んでみました。

だいすきな馬 ♡




そう、わたしの馬好きはかなりのもので、
以前西さんの個展へ足を運ばせていただいたときには
"真夜中の馬" というタイトルの原画も購入させていただいていました。

n3.jpg

(となりは "sampo" というタイトルの原画。このときの個展より前に行われた展示より。)


心地よい眠りに連れていってくれそうな優しい絵。
いい夢が見られそうなので寝室に飾っています。



そして、こちらは窓辺に飾っているポストカード。
さすがにいくつも原画の購入ができなかったので・・^^;
こんなふうにポストカードでもたのしみます。

n4.jpg


馬モチーフが多いから自然と惹かれたのもあるのだけれど、
パンのイラストや女の子のイラストなんかも すごーく素敵。


次回の個展もとてもたのしみなのです。



kanaco