HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

早川雄介FREAK'S STORE PRESSStyle of American Spiritsをコンセプトに、アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬のアイテムをセレクトし、アメリカンカジュアルとライフスタイルを提案するフリークス ストアのメンズプレス担当。www.freaksstore.com

あたまちりちり。

早川雄介
FREAK'S STORE PRESS

Style of American Spiritsをコンセプトに、アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬のアイテムをセレクトし、アメリカンカジュアルとライフスタイルを提案するフリークス ストアのメンズプレス担当。
www.freaksstore.com

Blog Menu

ENGINEERED GARMENTS FOR FREAK'S STORE

2013.10.04

このエントリーをはてなブックマークに追加
EGFS-NAME.jpg
「"エンジニアド ガーメンツ フォー フリークス ストア"は一般的な別注とはまた違うベクトルで物作りをゼロベースから一緒にやっていくというスタンスで取り組みが始まりました。"フリークス ストアのオリジナルをエンジニアド ガーメンツが作る"という表現のほうが近いかもしれません。
お題は"大人が着られるカジュアルベースのジャケットスタイル"。
フリークス ストアは、販売スタッフとお客様との距離が良い意味で近く、より自信を持って伝えたい願望があったので私もそれに応えたかった。だからレーベルも通常ラインとは違う特別なものを付けています。もちろん全てメイドインUSAですし、これは本当にフリークス ストアのみの展開です。私自身も自信を持ってお奨めできるコレクションになっています。」

これはデザイナー鈴木 大器さんにこのプロダクトに関してインタビューした際にいただいた言葉です。まさにその通りのアイテム4型が完成し、ついにお店に揃いました。

4B DOUBLE JACKET
EGFS-4B-DOUBLE.jpg
5B SINGLE JACKET
EGFS-5B-SINGLE.jpg
NEW CHESTER FIELD COAT
EGFS-CHESTERCOAT.jpg
NEW STORM COAT
EGFS-STORMCOAT.jpg
鈴木 大器氏のデザインに、ウールリッチ社製のウールストライプやネイビーサージ、11Wコーデュロイにリバースサテン。カシミヤ混ウインドウペーンといったバラエティに富んだエンジニアド ガーメンツらしいファブリックをフリークス ストアのチョイスで乗せました。

'13FWスタイルガイドブックに掲載したところ、ありがたいことに大きい反響をいただいているだけあってお客様のなかにEG好きも多いFREAK'S STORE。今回のプロダクトのなかに見たこともないディティールや違いを発見して感動していただく方もいらっしゃるようで、こっちが勉強になるケースもあるんだとか。
そういう話や、購入していただく姿をみると感動もひとしお。気になる方は近くの店舗まで足を運んでみて下さい。

何より、こういうアガる洋服を作ってもらえて、紹介できるってのが最高です。
洋服って楽しいですね!

※コメントは承認されるまで公開されません。