HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

Found MUJI AOYAMA

2011.11.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、川田です。


11月11日(金)にリニューアルオープンした「無印良品 青山店」改め「Found MUJI 青山」。なかなか行くことができずにいたのですが、先日、ようやく足を運ぶことができました。


国内外から"良いもの"を発掘して無印的に改良、時にそのまま流通させることでアイテムに新たな価値を生みだすプロセスは、大企業のそれとはまさに正反対。そんな「Found MUJI」のコンセプトをまるっと表現した、とてもわかりやすく丁寧なお店でした。


店内には機能性、デザイン性に優れたアイテムが1点1点、ギャラリーのように並べられており、それぞれには説明書きが添えられていました。


手仕事の温もりやアイテムの背景が感じられるのもいいですね。


といっても、


店内の写真がないので伝わりにくいですよね。


是非、直に足を運んでみてください。きっと満足します。


mujinote.jpg

オフィシャルサイトより転載


中国の牛革カバーノートを買いました。500円くらいです。


Found MUJI 青山
住所:東京都渋谷区神宮前5-50-6 中島ビル1、2F
電話:03-3407-4666
www.muji.net/foundmuji/aoyama

※コメントは承認されるまで公開されません。