HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

話題の漫画家のハナシ。

2011.12.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


江口寿史が「花沢健吾」「浅野いにお」の背景を批判。


なんてのがちょっぴり話題になっていますね。


個人的な意見を言うと
「背景」で漫画を読むことはないので
イマイチ、その批判にしっくりきません。


故談志さんを批判している
伝統落語チームな印象(というと言い過ぎかな、でも近い)。


しかも、批判しているのは
イラストで散々稼いできた方。


テクノロジーを使う苦労を知ったうえでの批判なのか、
ただのやっかみなのか。


真意はわからないけど、
個人名まで出して、やんや言うことではないと思う。


表現は時代と共に変わっていくし、
変わるべきものです。


伝統に固執し過ぎると、消えゆく物となるだろうし。


難しいですね。


なんにせよ僕は、
名前の挙がっている漫画家さん、みなさんの作品が好きです。


というわけで、素人意見でした。


フイナム読者の方々はどう思うのだろう。

※コメントは承認されるまで公開されません。