HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

イケてるサッカー雑誌。

2012.02.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、土曜日担当の川田です。


先日、編集部山本がスケボー雑誌を紹介していたからというわけではないですが、今回は私も海外のホットな雑誌を。


2010年創刊、ロンドン発のサッカー雑誌『The Green Soccer Journal』の第3号です。


0440000000302.jpg


去年、サッカー好きのカメラマンの方に教えてもらいました。


普通サッカー雑誌というと、試合のレポートや移籍情報といった内容を想像されるかと思いますが、この雑誌はアートやカルチャー的な切り口で"フットボール"にフォーカスしてます。写真も素敵です。


今号は「ゴールキーパー特集」で、表紙はイタリアの守護神ジャンルイジ・ブッフォン。


中身はまだ見れてませんがかなーり気になります。


ちなみに前回の第2号は「フランス特集」でした。
表紙はパトリック・ヴィエイラ。
なぜヴィエイラ?って思いますよね、同感です。


20110728_2578975.jpg


その第2号で目にしたこのページには笑いました。突き抜けてますねー。ホイッスルって...新鮮。


小中高とサッカー漬けの毎日を送っていましたし、「ウイイレ」も「サカつく」も朝までやってたような重度のフットボール・ジャンキーだった(今も)せいもあり、この雑誌の今後も非常に楽しみです。


東京だと洋書扱ってるお店やVACANT、ネペンテスなんかにも置いてます。


けっこう知っている人も増えてきていますが、このブログを見て気になった方はチェックしてみてください。

※コメントは承認されるまで公開されません。