HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

ペナペナしてる声が好きなんですよね。

2012.02.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、小牟田です。

今までバンドTって数えるぐらいしか
買ったことありませんが、
今日はどうしてもどうしても
欲しくなってしまったブツをご紹介します。


smith03.JPG


はい、「ザ・スミス」です。

smith02.JPG


ラッドミュージシャン〉がこの夏展開するカプセルコレクションで、
絵柄、ボディの色、ネックの違いなどを合わせると
かなりの種類がラインナップされるもよう。


smith01.JPG

smith04.JPG


こんな感じで、ベースとなる写真なんかも
飾られちゃったりして。


そもそも、スミスが今の日本で
どんな評価を受けているのかは全く知りませんが、
自分は20代前半のやや狂っているときに
よく聴いておりました。

そして、今でも変わらず聴いている
数少ないバンドです。

ペナペナしたモリッシーの声と
独特のフックがあるジョニー・マーのメロディのコンビは
なぜか中毒性があり、
うっかり歌詞の日本語訳を読んだりすると
その陰鬱とした世界観にもっていかれること間違いなし。


鉄板はこれですかね、やっぱし。


再生回数1200万回って!


古着屋で、本当にたまーに
スミスのTシャツを見たりしますが、
たいてい状態やサイズが壊滅状態。

そんなわけで、今回のラッドのコレクションは
大変貴重なのかなーと思ったりしてます。


Tシャツにプリントされた文言は
歌の歌詞の一節だったりするので、
探してみても面白いかもですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。