HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

PUNK。

2012.05.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


昨日に続いて再び、漫画について。

今、僕が愛読している長尾謙一郎の「PUNK」の
最終刊が本日発売されたようです。


127291.jpeg

punk4.jpeg


長尾謙一郎のオフィシャルサイトによると
____________________
巻末の解説文をの宇川直宏さん(DOMMUNE主宰)に書いて
いただきました。

解説というよりも、ある一つの解釈といったほうが妥当
なんでしょうが、一足お先に読んだ感想としては
『さすが宇川さんだわ』と、感嘆いたしました。

こんな赤裸裸で過激で知的な文章、ここ島国日本では
なかなかお目にかかれません。


いささか手前味噌ですが、こんな本、歴史上なかったんじゃないかなあ??

解説文だけでも一見の価値あり。
____________________
http://kenichironagao.com/mb/2012/05/punk4527.html

とのこと。


僕には知的な文章を書くことはできないけど、
とにかく楽しみです。


便所からイルカが出てきて
窓ガラスをすり抜けて空を泳いで消えていく...。
情緒溢れる美しい光景は必見ですよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。