HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

頭スッキリ。

2013.05.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、小牟田です。

谷中が先日アップしたブログの通り、
今後は新しい体制にてフイナムを作っていくことになりました。

が、その話はまた改めて。


話はマエケンばりに変わりますが、
昨日「ヘッドスパ」なるものに行ってきました。


ヘアーサロンブランド「ジャック・モアザン」が行っている
「アーユルヴェーダ」という、
たいそうスペシャルなコースを体験させていただきました。


「アーユルヴェーダ」といえば、
細野(晴臣)さんの曲だとばっかり思っていましたが、
どうやら世界最古の医学と言われるインドのアレだそうです。


入り口はこんな。


001_uketsuke.jpg


「ヘッドスパ」どころか、「スパ」の知識すら
危うい自分ですが、この入り口ですでに
期待感MAXです。

そして、実際にヘッドスパを受ける部屋がこちら。個室!


002_headspa.jpg

えー、さっきから、完全に広報写真な感じですが、
スミマセン、私今回写真を撮っていません。

取材的なオフィシャルな心持ちで臨むよりも
リラックスした気持ちでスパってもらうほうが
より効果があるのではと思ったからなのです。

決して忘れたわけではありません。


さて、今回の「アーユルヴェーダ」ですが、
どうやら「ジャック・モアザン」が提供している
ヘッドスパ4コースのうち、スペシャリストのみが
行うことができるという、つまり"一番いい"コースなのです。

ありがたや、ありがたや。


内容は以下の通り。


1 カウンセリング
2 体質・気質にあったオイル選び
3 オイルクレンジング、耳のトリートメント
4 ヘッドスチーム、肩のトリートメント
5 シャンプー
6 ドライ、ブロー


カウンセリングを受けた結果、
自分の頭皮はやや赤みが多いとのこと。
これはいけませんね。


で、最中の様子はこれです。


003_headspaimage.jpg


というわけで、夢のような時間はあっという間に過ぎてゆきました。
瞳孔パッキリ、視界150%UP!とまでは
いきませんでしたが、かなりスッキリしました、ハイ。

頭皮も無事に健康な状態に戻ったそうです。


お店の方いわく、最近はかなり男性のお客さんも増えているそう。
そういえば、美容関係のCMやらも増えてますもんね。


定期的に頻繁にっていうのは、
ちょっとリアルじゃないかもしれませんが、
自分へのご褒美のメニューとして
加えてみてもいいかもしれないな、と思った一日でした。


「ステマ乙」とか言わないで下さいね。
堂々とやってますので、これは。


それではまた近日中に。

※コメントは承認されるまで公開されません。