HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

RED CAPのチノパンが気になり始めました。

2013.06.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


基本的にはジーパンが多いけど
たまにはチノパンも履きます。

なかでも愛用しているのは
ブルックス ブラザーズ。

理由は、なんでしょう。
可もなく、不可もなく、心地良い頃合いと言うべきか。
それでいて品があるじゃないですか。

ただ、手持ちのストックもくたびれてきたので
新たに新調しようと選んだのが「RED CAP」の「PT62J」。

progres_redkap02.jpeg
redkap-pants01_2.jpg

まっ、アメリカの老舗ワークブランドです。

ディッキーズに食傷気味な今時、
ブランドとしての立ち位置が良い塩梅だし、
光沢感のあるヘビーツイルは、
ワークウェアらしからぬ洗練された表情を作り出します。

そして、何よりもシルエットが綺麗。
軽〜いテーパードは嫌味無く足を美しく見せます。

品番の最後に「J」って入っているてことは
日本企画なのかな。

繊細な日本人ならではのこだわりが見て取れるんですよね。


ちなみに価格は8295円。
お勧めです。


RED CAP
http://www.redkap.jp/

※コメントは承認されるまで公開されません。