911B
2013.11.22
11月22日
いい夫婦の日......
とりあえず晴れ
昨日、時間が少し空いたので街をウロウロ。
するとセレクトショップのウィンドウディスプレイにいけてるオフホワイトパンツを発見!
もしやもしやと急いで店内に駆け込み、店員さんを捕まえ開口一番『これ、911Bですか?』と聞く。
店員さん『いや、519です』私『あ"ー!』私はくるりと踵を返すと、早足で店内を去ったのであった。
何の話をしているかというと、私が一番好きなパンツの話です。
リーバイスの名品911Bピケパンツが、一番好きなパンツ不動の1位なのです。
上品なオフホワイト、綺麗なテーパード言うことなしです。但し、このパンツには弱点が沢山あります。
生地が弱く、膝は抜ける、醤油のシミは目立つ。519も後継モデルなのだがテーパードが甘いのだー。
このパンツはVINTAGEである事が基本なのですが、上記した弱点故、手持ちの911Bはもうボロボロ。
このパンツに関しては復刻でも良いと思っています。あー!新品の911Bを履いてみたい。
あー!911Bを別注してみたい。私だったら3%だけポリウレタンか、XLAを入れてストレッチコットンピケで911Bを作るなー。
ちなみにMETAPHOREのデニムは、この歪んだ911B愛が凝縮されたシルエットになってます。