HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

潔い

2007.08.30

最近ブログを毎日更新できている、出来るだけ続けるよう。

随分前にフランスで食後のデザートを甘すぎるからとの理由でお断りしたところ、
パリ在住の方に甘くないデザートを欲するんは潔くないと注意された。
潔くないという言葉がひっかかったのか、それからはデザートの甘さも含めてそのレストランの味との先輩の教えのもと、レストランでは食後に出来るだけデ ザートを注文するようになった。(無論、自家製のデザートがある店に限るけど)
ところが最近はもっぱら家飲みが多いせいかデザートを食べる機会が減りこのことを忘れかけてたんですが思いだしちゃいました。

昨日食事の時プシュッ!グビグビ!!仕事の疲れを洗い流すように飲んでいたのは糖質0%の発泡酒です。これって?
潔く、粋に過ごすって難しいです。

※コメントは承認されるまで公開されません。