HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ない腕ふるって...

2007.09.28

お誕生日に会社の同僚から頂いた高級調味料。
甘露醤油、米酢
 
海人の塩、柚子一味。
 

せっかく頂いたので、ない腕ふるってみました。
酢、醤油といえば餃子、(一応手作り)お塩はおぼろ豆腐で、牛挽肉とタケノコのレタス包み、オマケできゅうりの酢醤油漬、一味をかけて。
 
醤油も米酢も角がなくまろやか、酢だけで餃子が頂けました、お塩はヤバイですこれ何につかっても美味しい気が、柚子一味はやっぱり蕎麦かうどんの時に出陣ですかね。

自分では絶対買わない調味料、ありがとうございます。でもこれで「キ○○ーマンの醤油なんてもう使えないわ!」なんて言っちゃうセレブなおばさまみたいになったらどうしよ。上手に使い分けたいものです。

Cooking is like assembling a plastic model.

※コメントは承認されるまで公開されません。