HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ワインの行方

2008.06.20

明日21日は夏至、1年で日照時間が最も長い日なのに生憎の雨予報。

先日、明治神宮にブルゴーニュから奉納されたワインの樽が飾られていた(表現が不適切?)
このワインは奉納された後どこ行って、だれが飲むのだろう?僕ら一般人に味わう事が可能なのか?どうしても気になり明治神宮に問い合わせしてみると、「ブルゴーニュとは縁が深く、昔からワインの奉納はされているが樽の中は空です」との答え、そりゃ梅雨どき外に置いてある樽にワインが入っているとは思ってなく、一番知りたかったのは“僕ら一般人に味わう事が可能なのか?”だったのですが、明確な答えはいただけませんでした(聞き方も遠慮してストレートに聞けなかったもので)。
追加情報として、ブルゴーニュワインの騎士団による「ブルゴーニュ地方のクリスマスを楽しむ会」が12月に明治記念館で行われていると教えてもらったけど、そんなスノビッシュな会に行ける訳もないし興味もない.......
結局 奉納されたワインは誰が飲んでいるんだ?の答えは解らぬままでした。(ちなみに去年は60樽奉納されたらしい)
wherever.....

※コメントは承認されるまで公開されません。