HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

影響を受け易いもので。

2008.06.23

 なんとなく晩ご飯のメニューがテレビに影響されている、まんま同じものが食べたくなる訳ではないが、どうしても旬の素材等は「そういえば最近食べてないし季節だから」なんて思ってしまう(さすがに健康に良いから的なうたい文句には影響されませんが)NHKほっとモーニングの『夢の3シェフ競演』なんか見て落合シェフの語り口で旬の食材を説明されちゃった日にゃ晩飯決定。

日曜日は生憎の雨、CSのチャンネルに合わせ間違いで録画してしまった『チューボーですよ』流し見していると、My favorite Indian food restaurant. 『AHILIYA』が街の巨匠として出ているではないですか。しかもチキンカレーで!! その瞬間、晩ご飯のメニュー決定です! メモ用紙を片手にスパイスを買い揃えに雨の中『KALDI』へ、スパイスが以外に安く揃うことにちょっと喜びつつ、他の食材も買い揃えいざcookです!
米も固めに炊いたし、調味料もほぼ分量どうり、したごしらえも手を抜かず、それなりに美味しくは出来たんですが、やはり『AHILIYA』の味にはほど遠い感じ.... 多分番組では紹介されてない何かが足らないのでしょう。まぁ完璧にレシピを公開してくれるとは思っていた訳ではないですがもう少し近付きたかったなぁ。
しかし今回買った、グリーンカルダモンにクローブ、カレー以外なんに使えばいいのだろう。
NAMASTE

※コメントは承認されるまで公開されません。