HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Reuse or Cleanliness

2008.10.20

 先日久しぶりに、高級焼き肉店に伺った、コンクリーうちっぱなしで薄暗い店内、用意される調味料は塩とさっぱりしてさらさらしたタレ、決っしてドロドロでニンニク、コチジャン、胡麻のパンチのあるタレは提供してくれそうに無い感じ。さすが人気店ということもあり、普段食している肉とは明らかに違い、どの部位も美味しく素材を味わって下さい感はしっかり伝わってきた。
しかしどうも気になったのが、網交換 ¥50- ??? この意味がしばらく分からなかった。焼き網を見ると昔の炭火焼き肉屋で使われていた重厚な網ではなくいかにも使い捨ての網、開店前の焼き肉屋の外でアルバイトがたわしで網をごしごし洗う風景はココには無く、その手間を省き網も商品として提供しているのでしょう(又はやたら頻繁に網の交換を要求する客への牽制か?)。
コストの問題なのでしょうが、使い捨ての網を使用する店が増えているらしい。それと同じくして使い回しの網が不潔と気になる方が増えているのかもしれません。 知らない誰かが使った箸を使うのは気になる?使い込んで鍋底が黒ずんだお鍋は?茶渋のついた湯飲みは?タオルタイプのおしぼりは?

私はどれも大丈夫ですが、この間の出張で中華の宅配を頼んだ時着いてきた箸が明らかに使い回しで、黒くカビていたのには流石にひきましたが....
have no preference

弊社HPにLimited editionなるものができました、めずらしい1点物も購入出来るみたいなのでマメにチェックしてみて下さい。
http://www.madeinworld.co.jp/limited_edition

※コメントは承認されるまで公開されません。