HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

予約の取れないお店

2008.11.25

 週末、両親から外食の誘い「どこかない?」の言葉を聞いて突然頭に浮かんだのはベトナム料理の名店『ミ レイ』随分昔から噂には聞いていたし、蒲田という場所も実家から近いのに一度も訪れた事がなかったの、ダメもとで予約の電話をすると幸運にも?5時からで7時迄で予約が取れる。
初めてのお店ではオーソドックスなメニューとお店のオススメを頂く様にしている、ベトナム料理は付け合わせの野菜が多いので、サラダはあえて注文しません。
定番:  海老生春巻き     揚げ春巻き      バインセオ(定番もそつが無い)
  
オススメ1:アジのレモングラスソース(これ絶品、レモングラスをネギの様に使っていて最高です、このソースきっとカツオのタタキなんかに使っても美味しいかも)

オススメ2:骨付き鳥肉のレモンソース(しっかりつけ込んだお肉)

美味しいベトナム料理を頂きながら父から意外な話が。
父が若い時akai電気のエンジニア(ステレオなんかの)として世界各国飛び回っていたと聞いた事はあったのですが、ベトナム戦争の最中にジャーナリストでもないのに、しばらくベトナムに滞在していたらしい、その時食べたPho Ga(鳥肉のフォー)の味がたまらなく美味かったと。
このお店の味と値段にはたいそう満足してくれた感じですが、Pho Ga(写真取り忘れ)の味だけは記憶を塗り替えることはできなかったようです。
帰り際、「年内また来ましょう」と話していると、店員さんが「12月中旬まで予約でいっぱいです」
Taste memory
http://www.madeinworld.co.jp/

※コメントは承認されるまで公開されません。