HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

まずは食

2009.01.20

 まず出発前のBLOGの訂正、インカではなくアステカの遺跡の間違えです、最近こういう間違えが増えて自分の脳の劣化が心配です。

MEXICO CITY - OAXACA - LA  アステカの遺跡と食、グアダルーペ寺院、メキシコインディオの伝統工芸、そしてちょこっと仕事の旅から帰国しました。
“MEXICO”エネルギーと愛の国、人々に活気があり家族、夫婦の愛が深い素敵な国でした。しばらくメキシコ関連のBLOGが続きそうですのでご了承下さい。

MEXICOの食といえばタコス、朝、昼、おやつと、とにかく混んでいるスタンドは片っ端から食す!



シティーでのヒットは七面鳥のトルタとユカタン半島名物コチニータピビルの乗ったタコス

価格は小さいタコス5つで10〜16ペソ、少し大きいのは1つ4〜6ペソ、トルタでも50ペソ(1ペソ ¥7.5)こんなのばかり食べてると食費はほとんどかかりません。
そしてのどが乾いた時のビールもアレンジで更に爽快!ミチャラーダ ビールにたっぷりのライムとちょっとのタバスコ、グラスの淵にはたっぷりの塩が、これお家でも試したくなります。

しかしオアハカに行くと同じもの頼んだはずなのに.....
レッドアイ風かと思いきや、トマトジュースに大量のタバスコ、グラスの淵にはさらにチリが.... まともには飲めませんでした。

to be continued....

※コメントは承認されるまで公開されません。