HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

こんな事やっているから混むんです。

2009.01.27

 海外に行くと“JIRO”は読みづらいらしく、ジーロとかヒロだとか時にはジャイロと読まれる事もある。

メキシコからアメリカへの入国の際、イミグレーションで
入国審査官:「JIROって“ジーロ”と読むの?それとも“ヒロ”なの?」
当然 “ジロー”だと答えると

入国審査官:「それじゃZEROに聞こえる、何もないって意味だから良くない、ヒロにした方が良いよ」
カチンときながらも、二郎は日本では次男(second son)につけるクラッシックな名前だと説明してやった。

入国審査官:「なんだ二人目ならやっぱりあまり必要ないじゃん、ヒロにしたほうが良いよ」
. . . . . . . . .

冗談の域を完全に超えています!! 後ろには長い列ができているのに.....


そんな目にあっている旦那を後目に妻は自分の名前の意味を“GOD BLESS”だと説明していました。

I'm not “MASHIOKA”

※コメントは承認されるまで公開されません。