HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ディスコン

2009.04.21

 残りわずかとか限定って言葉に人は弱い。しかし10個でも1万個でも限定品、ようは需要に対して少し不足する感じが限定品?作り手のさじ加減一つ、広告の打ち方次第って場合もあるかもしれません。

生産中止はもっとくすぐられるます、20年前30年前の物であれば発見するのは至難の業、もはやビンテージ、つい数年前にUSA製でなくなったコンバースでさえアメリカで見つけるのは難しいくらいです。
アメリカの大量生産のプロダクトも本国での消費スピードは早く、日本での需要が高まると、すぐに希少性が増してしまうのではないでしょうか。
いまでも毎年のように生産中止や生産国が変わってしまう優れたアイテムは存在します。
(決してビンテージになるのを期待している訳ではないのですが....)
Dikies 874 杢グレー
P1020541.JPG
Dikies ヘリンボーン
P1020542.JPG
探している人、意外に多いのでは?
Discontinued Models

http://www.madeinworld.co.jp/

※コメントは承認されるまで公開されません。