HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Birthday Present

2009.09.24

 今年も無事誕生日を迎えることができた、様々な事に感謝です。

義父母から頂いた"魔法のフライパン"、これ随分前に予約して、2年待ちといわれた商品、なんでもラインの増設によって納期が早まったとか。お支払いするつもりでいたのにプレゼントとしていただいてしまいました。感謝!!
IMG_2451.JPG
強火での炒め物にはこれ最高です。納得の逸品!!

弊社社長からは "Slap Chop"アメリカの通販番組で人気の何でもみじん切り機!?タコスパーティーの時タマネギを4つはみじん切りにしなきゃならないので、これかなり助かります。
IMG_2487.JPG
我が家には優秀な通販料理器具が結構あるんです、いずれご紹介します。

そして奥様からはIWATANIの"炉ばた大将"これはリクエストしました。
IMG_2454.JPG
前々からこれで、お家で焼き鳥やりたかったんです。

というわけで連休中にホームパーティー。とある焼き鳥屋に頼み、前日の5時に鳥を一羽捌いていただく、もも、胸、ささ身に手羽が2枚づつ、レバーにハツに、ガラ、ボンボチ、ネック、ハラミも全てです。
IMG_2464.JPG
IMG_2463.JPG
ガラでスープを取り、大根と皮の味噌煮を作り、胸肉はつくねにして、ささ身はさっとゆがいて刺身で、ももはそのまま網焼き後は全て串焼きに.... ところが串打ちに大苦戦『串うち3年、焼き8年』の言葉に納得です。

香ばしい臭いと2日間過ごし、また一年精進しようと誓いをたてました。

※コメントは承認されるまで公開されません。