HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

お伊勢参り

2009.11.30

 今年で3年目、毎回季節を変えて、様々な伊勢の顔を楽しみにしています。

朝4時に出発、由比PAで朝焼けです。
IMG_2603.JPG
お伊勢参りの前に、ここで身を清めます。
IMG_2604.JPG
紅葉の色づく外宮、内宮へ
IMG_2679.JPG
外宮で遷宮のご奉賛を納め、今年も外宮、内宮と正式参拝させていただきました、もちろん正装で、ここではお願いごとはナシ!ただただ日々に感謝するだけです。

翌早朝、人の少ない内宮をゆっくりと参拝するのも我が家の恒例。
冬の間は宇治橋の正面から日が昇り、宇治橋を赤く染め、鳥居の中央を日が昇る、絶景が見られるのですが、この日は雲が多く.....
IMG_2662.JPG
日が昇るのを鳥居の前で待っている間、常連のアマチュアカメラマンの方たちと立ち話。どの角度がいいとか、雨上がりが最高だとか、夏は夫婦岩の朝日が良いよと様々な情報をいただくも、私のカメラはコンデジ、限界があります。(腕も含めて)

地元カメラマンの一人の方は、毎日 二見浦の夫婦岩に訪れている観光客(夫婦限定?)にご自身で撮られた夫婦岩の朝日、月の写真をプレゼントしているそうです、この日は二見にいく前に私たちに渡せたので、日課終了と、笑顔で帰られました。

ホテルに戻り、お風呂で冷えた体を暖め、9時過ぎには伊勢を後にし帰宅

※コメントは承認されるまで公開されません。