HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

春は奇麗な靴で

2010.02.25

昨日の夜にでも更新しようと思っていたのですが、気づいたら寝てました。今回は時差ボケがひどくなりそうな予感........

アメリカのアンティークショップには最近の不景気で廃業したお店の店舗什器やアドバタイジング物の入荷が多いらしく、偶然入ったアンティークショップでFLOSEIMのサインを発見。(時間はかかりますがまだ現役で電気がつきます)
DSCF2999.JPG
こんなのが店にあるならと、今回は大人靴に力いれてみました。
DSCF2996.JPG
下段は6inch Boots、左はホースハイドでこの上品さです。中央と左はレザーソール。
DSCF3000.JPG
上段左はやっぱりFLOSHEIM。サインがあっても靴が無きゃ....
FLOSHEIMといえばコードバンのコブラパンプスとこのImperialラインのウイングチップではないでしょうか。
DSCF3010.JPG
コバのはりと良いスカッチの具合、ソールの厚み..... この靴はがんがん履きこんで、深い履き皺が入って、つま先が反ってきたら相当かっこ良いんじゃないでしょうか。

アメリカにはRed WingやAlden以外にも素晴らしい靴メーカーが多く存在していましたが、ここ最近の不景気により廃業していく靴屋と共に少なくなってきているので、今後もこういった、素晴らしい靴を誇りまみれの倉庫から救出していきたいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。