HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

ジンクス

2011.06.21

 ここ最近、ステーキを食べた翌日には収穫ありというジンクスがある。
流石に毎晩レストランが徒歩圏内にあるモーテルに泊まれる訳でもないし、たまにはメキシカンなども食べたくなるのですが、違う物を食べた翌日はやはりいまいちの成果だったりするので、ちょっとゲンを担ぎたくなるります。

とある田舎町、レストランも期待出来そうにないので部屋飯(サラダとパンにハム程度)を覚悟していたのですが、モーテルの庭にぽつんと置かれたバーベキューグリルを発見。
フロントで聞いてみると「自由に使って良いよ」と、、、

速攻スーパーに行き食材を買い込みBBQ タイムです。
BBQ.JPG
この時期は日も長いので明るい中のBBQを満喫。
それにしてもアメリカの牛ステーキ赤身肉は安旨です。
BBQ2.JPG
ジンクスは生きていました!!
翌日の収穫はアメリカ製のエンジニア
engineer.JPG
次回の出張にはステーキ用にお小遣いを少し多めに持って行きます。



加筆
*何気なく使っていたジンクスって言葉、なんとなく良い悪い両方で使うと勘違いしていましたが、ツッコミがはいりましたw。
基本は何かをすると縁起の悪い事が起きるってときに使うようです、またおバカを露呈してしまいました。

※コメントは承認されるまで公開されません。