HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

MADE IN USA

2011.06.22

 私がファションに興味を持ちはじめたのは中学生、兄がいた影響か周りよりはかなり早く目覚めてと記憶しています。

隔週で発売されるPOPEYを読み漁り、部活の無い休日はひとりで渋谷、原宿、代官山をうろうろ、しかし中学生のお小遣いでは気軽にDCブランドは買えるわけもなく、誕生日とクリスマス、お年玉、という秋冬限定の買い物を楽しんでました。

高校生になりアルバイトで毎月自由になるお金ができると、時代はアメカジブーム、すぐさま渋カジなんて言葉も生まれ、映画や先輩の恰好からファションを学ぶ様になってきた。

その時はHanesにしろHealth Knit、Dickeis等はアメリカ製、アメリカのブランドがアメリカ製であるのが当たり前の時代でったのですが、その頃から徐々にアメリカブランドの生産国の移行が始まりまり、何だか悲しく思ったのものです。

そんな生産国移行に比較的踏みとどまっていたのが、CONVERSEとLEVI'S.
CONVERSEは確か2000年、LEVI'Sは2002年頃までアメリカ製産を貫いてきたのですが、時代の流れと生産コストの関係であえなく生産国を移行してしまいました。

CONVERSEもLEVI'Sもアメリカ中で常に消費されて行くメガブランド故、アメリカ製の在庫は瞬く間に姿を消していっています。
数年前からアメリカ製の残りを見つける度に取り扱っていますが、徐々に見つかりにくくなっています。

今回はそんなアメリカ製ウエア最後の砦だったMADE IN USA LEVI'S が久しぶりに大量発掘いたしました。
IMG_0332.JPG
興味のない人からは、っで?って突っ込まれそうですが、もう本当に見つからなくなってきています。
今回見つかったのは主に93年表記のフラッシャーですが、それより古い87や84年表記のフラッシャーなどもあったりします。
アメリカ製へのこだわりのある方ビンテージ価格になる前の今がチャンスです!

IMG_0383.JPG
IMG_0384.JPG
IMG_0386.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。