HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

食を楽しむ

2011.10.19

 渡米回数は100回は軽く超え、アメリカ50州のうち49州を走破していますが、毎回新しい発見があるので飽きない国です。

昔はアメリカのどの街に行ってもアジア料理を探して食べていたのですが、最近は地元の食を楽しむのが出張中の大きな楽しみ。

南東部ではケージャン料理(オクラ、エビ、鯰、ザリガニ、ワニ、etc)
nabu.JPG
南西部はやはりメキシカン
mex.JPG
中部の酪農が盛んな都市では地元ステーキハウスがめっぽう旨い。
stake.JPG
何が食べたい訳ではないけど兎に角生ビールが飲みたい時は、どこの街にもあるIrish Pub
pub.JPG

勿論、毎日外食している訳ではなくスーパーで買って部屋で食べるなんて事も良くします。
super.JPG
全米チェーン展開するスーパーでも売っている物まで特徴があり、何処でもあると思っていたベーグルも、南東部では1種類くらいしかなく、ケンタッキーフライドチキンで出てくるビスケットが幅を効かせ、南西部ではトルティーヤにとって変わられています。調味料からスープまで土地柄が色濃く現れています。
アメリカ各地の食を楽しむのはスーパーが一番かもしれません。

※コメントは承認されるまで公開されません。