HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

老眼

2012.05.10

 視力には自信があった、近くも遠くもよく見える親から貰った素晴らしい眼に感謝していました。

しかし、最近は小さい文字を読む時の焦点がずれてきた、携帯画面や雑誌を見る距離が40~50cmとがちょうど良いくらい。
これが老眼と言うやつなのかと、ちょっと不便を感じつつも、老いを大人になったようで嬉しく思う自分がいます。

そんな老眼も考え方一つらしいです。
「近くの物、目の前の物に囚われずにもっと俯瞰で先の事、物事を見るべき年齢になったのでは、、、」
実に前向きな『老眼』老いの捉え方。
私も老眼の始まりを期に、もう少し遠くを見渡せる大人になるべく精進したいと思います。


本文とは全く関係ないですが、素敵な眼鏡をご紹介、SOFT MACHINEのTRAGEDY MASKが施された眼鏡。
IMG_1876.JPG
老眼鏡ではございませんのであしからず。

※コメントは承認されるまで公開されません。