HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

子供靴はじめました

2012.05.11

 70年代頃迄のアメリカには子供にも大人と同じ様にちゃんとした物を着せる文化があったようです。
洋服にしても、靴にしても、子供用だからといって手を抜かずに可能な限り、同じ行程で作られているのが昔の服や靴を見ていると良く解ります。(そういった行程でしか物を作る術がなかった部分もありますが)

暫くの間非売品とさせていただいていた子供用の靴を一部販売始めました。
IMG_1880.JPG
上段は50'sEndicot Jhonsonや STAR BRAND等メンズシューズでも人気のあるメーカーの子供靴、とても良く作られています。

下段はRED GOOSE SHOES、左端は40's以前の靴でもの凄く丁寧に作られています。右に行くにつれ、作業工程が簡素化されて、縫製などが省かれてるのが解ります。

※コメントは承認されるまで公開されません。