HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

B.D

2012.08.20

 B.Dシャツを初めて着たのはおそらく高校生の頃に買ったPolo Ralph Laurenだと記憶しています。
そして、Gitman Bros.,IKE BEHAR, もちろんB.D生みの親Brooks BrothersとアメトラのB.Dを着続けてきました。

その後は国内外のブランドがリリースする、その時代のファッションに合わせたB.Dをいくつかトライしてきましたが。
襟が小さくなったり、前立てが細くなったり、とデザイン上の流行りはついて行けたのですが、身幅が細くなり、アームの極端に細いもの、肩幅がレディースか?と疑いたくなるような物。
年々崩れ行く体型ににはそろそろB.Dの基本に戻らざるえないかと覚悟をきめていました。

そんななか昨年くらいから各ブランドのB.Dが絶妙なバランスでリリースされる様になってきました。
身幅は程よくゆとりがありつつ、アームホールを絞ることで野暮ったくなりすぎない。生地も洗いによるパッカリングが出易い厚手のOXFORDなどで、独特の風合いが出ているの特徴。

Cootie
IMG_3766.jpg
Stiff
IMG_3772.jpg
裾をタックインしない前提であれば、今の気分を満たしてくれる1着です。

※コメントは承認されるまで公開されません。