HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

Shoe Repair

2012.08.21

 シューレースを交換してまだ数回しか履いていなかった RED WING #3112
IMG_1813.JPG
勿論ソールは全く減っていません。

どうしても試したかった70'sのCats Pawのフラットソールがあったので、気分転換でオールソールリペアを出していたのが上がってきました。
IMG_3809.JPG
軽くクッション性が事が売りだったこのソールがどれだけ優秀か身銭を削ってのソール交換です。

結果
見た目を、クッション性、は良い感じ。
履き心地はソール中央のブランドロゴの部分が履いていて違和感を感じますが、概ね良好。
耐久性は、、、、

今回この自己満足テストに協力してくれたのは、尾山台と下北沢に店舗を構えるSHOES BOX さん。
通常のリペア、ヒール交換は勿論、今回の様なビンテージソールの持ち込み(価格は応相談)にも対応して下さいます。

今回持ち込んだソールの接着面ががたがただったので、バランスをみながらの平に削る作業が大変だったそうです。

お金はかかるけど、ソール交換は新しい靴を買うのと同じワクワク感があって、出来上がりを待つ楽しさはなかなか良いです。

※コメントは承認されるまで公開されません。