HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小林二郎メイド イン ワールド ディレクター1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

衣.食.旅

小林二郎
メイド イン ワールド ディレクター

1971年生まれ、東京都出身、A型、乙女座。MADE IN WORLDのディレクター(何でも屋?)。衣、食、旅、日常を綴っていきます。www.madeinworld.co.jp

Blog Menu

SOUVENIR TABLE CLOTH

2013.08.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

60年代に流行ったスーベニアクロス、カリフォルニアの中でも私の大好きなエリア。ロサンゼルスとサンノゼの間が描かれた物
1111.jpg
公私ともに何度も訪れているこのエリアは海あり山有りで現在ではカリフォルニアワインの産地としても有名なのですが、このMapには特産のワイン、又はぶどうすら描かれていないんです。こういったMapは描かれる絵でおおよその年代が判断出来たりするのも面白い所です。

しかし時代に左右されない世界的な観光地で、国立公園でもあるYosemiteも小さな表記に留まっているのが疑問

Comment: 1

フリーウェイの番号を見て、かなり古いのがわかります。1957年に完成したLAからSFまでカリフォルニアを縦断する5号線が記載されていませんね。それ以前ということでしょうね。ラスベガスへはLAから15号線で行きますが、それがなく、一部がルート66という文字も見えます。ルート66は今では歴史上の道路になってます。
また、カリフォルニアのワインが知られ始めたのは70年代からですから、かなり後のことになります。

※コメントは承認されるまで公開されません。