HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

タクシーの運ちゃん。

2007.06.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は仕事の後に友人と恵比寿に飯を食いに行ったんですが。
帰りに乗ったタクシーの運ちゃんが感じのいいおじさんで、タクシー運転手のマナーの話を聞かせてもらいました。
なんでも今、乗車拒否をすると50万円の罰金を取られるそうで、「もしも乗車拒否されたら、そのタクシーの会社名とナンバー、日付を覚えて通報したほうが良いですよ。その運転手、罰金以外に会社も多分クビになりますから。」とのアドバイスをもらいました。
他にも、「政府が規制緩和したせいで過当競争になったのに、赤坂、銀座などではタクシー乗り場以外の場所でお客を乗せたら罰金30万を取られるようになった。」などと興味深い話を色々聞かせてもらいました。
酔っ払って気持ちいい時にこういう人のいい運ちゃんに当たると家まで楽しく帰れるので、僕は深夜タクシーが結構好きです。
まれに代金すら払いたくなくなるような腹の立つ無愛想なおっさんに当たるときもあるんですが.....

Comment: 1


の調子はいかがですか?
この前お店行きました。
栗さん居なかった・・・
また行きます。

※コメントは承認されるまで公開されません。