HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

帰国しました。

2007.07.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホントは今日帰ってくる予定だったんですが、予定を変更して一昨日に帰国しました。
今回は予想通りデッドはありませんでしたが....ヴィンテージはかなりのグレードだと思います。
自分で言うのもアレですが、いい仕事してきました。ハイ。


まずはジャケット類。
左上からLee 101‐J 三角赤タグ サイズ38R デッドストック 刺繍入り。Patagonia 白タグパイルベスト サイズS。同じくPatagonia 白タグパイルジャケット サイズL。
中上からUS ARMY ヴェトナム戦ジャングルファティーグ1st サイズXS‐R。BIG SMITH ショート丈カバーオール サイズ34。メーカー不明WWⅡカバーオール サイズ36~38。
右上からG-1スコードロンパッチ付き サイズ36~38。オールドスーベニアジャケット サイズL。Levi’s 557BXX サイズBOY'S 16~18。Levi's 506XXカットオフベスト サイズ40~42。


中でも目玉はコレ。Lee101-J刺繍入りのデッドストック。
刺繍入り自体かなりの希少品ですが、その中でもこのフラタニティーモノは相当珍しいと思います。と言うのもこの手のジャケットに入っている刺繍はそのほとんどがロデオ大会などのカウボーイ系なので、こういったカレッジ系のモノは極少数。しかも38レギュラーという日本人にはベストなサイズ。んでもってデッドストック。んー、言うことなしですね。


ヴィンテージスニーカーはこんな感じ。
コンバースはチャックテイラー、80’sオールスター、70’sレザーオールスター、レザージョギングシューズ。ナイキはターミネーター、LDV。アディダスはモンテカルロの箱付きデッド。プーマ スリップストリーム。ヴァンズは2トーンのスエードチャッカブーツ、オールドスクール、ターフ、モデル名不明の70’sハイカット、エラetc.....などなど大量に入荷します。


ヴィンテージパンツもかなり良いグレードです。


そしてTシャツ、ヴィンテージスウェットもご覧の通りに大漁です。
しかしながらこの2アイテム、最近集めるのが特に困難なアイテム。
何故ならここ数年、アメリカ国内のマーケットでも非常に人気があり、一部のアメリカ人バイヤーの方が日本人バイヤーより高い値段を出したりする事が多々あるんです。
聞くところによると、最近では東京だけでなく地方のお店にまで買い付けに来るアメリカ人ディーラーがいるとか....
まあ今までアメリカ国内より日本の方がヴィンテージの相場が高かった事に特に理由はなく、ただ日本の方がアメリカよりマーケットの規模が大きかったというだけ。
アメリカ国内で古着のマーケットが大きくなればこういった現象が起こるのも当然なんですが、僕ら日本人バイヤーにとっては死活問題....
このままアメリカ国内でのTシャツ、ヴィンテージスウェットの相場が上がり続けていかない事をただただ祈るばかりです。

これらの商品は今週末に店頭に並びます。日曜夕方までにはほとんど出し終えると思いますので、お暇な方は是非見に来て下さい。

※コメントは承認されるまで公開されません。