HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

adidas SUPERSTAR フランス製 ンテージ

2007.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は久々の古着ネタを。
ネタは以前、アメリカからのブログでも少し触れた選手カラーのスーパースター。
洗い上がって店頭に出す準備が整いましたので、本日ご紹介させていただきます。


スーパースターのスペシャルカラーといえば、僕は今までに「緑X黄」、「白X金」しか見たことがなかったんですが、これら3色以外にも存在するんですかね?
ただこの赤スエード、トーナメントで存在する素材&カラーなので視覚的にはそこまでのインパクトはありませんが、70年代後半頃から数多くの大学カラーを生産していたナイキと違い、アディダスでこういった特注カラーというのは非常に稀です。
でもこの素材&配色、大学のチームカラーっぽくないような気もするので、もしかしたらNBAかなにかの選手用に作られたモノかも?


タンは通称「金ベロ」と呼ばれるモノの中でも初期に当たる、モデル名が枠の中に入る70年代中頃のタイプ。もちろんフランス製です。


こちらがバックビュー。
ヒールにトレフォイルロゴが入らない、オールドアディダスの特徴的なディテール。


トゥーに付くハーフシェルは通常のモノとは違って縦のラインが入らない、シンプルなデザインのモノを使用。

コチラのスーパースター、気になるお値段は¥60,900となります。
ただ残念ながらUK15(約33.5cm)というかなりのビッグサイズ...
まあ恐らく選手用なのでしょうがないと言えばしょうがないんですが、もしもコレがいいサイズだったら最低20万は....
なので、実際に履かないコレクターの方にはある意味お得プライスかもしれませんね。
スニーカーコレクターor足の大きい方、いかがでしょうか???

※コメントは承認されるまで公開されません。