HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

ンテージ入荷しました。

2008.05.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、少量ですがヴィンテージが入荷しました。


<ROCKY MOUNTAIN DOWN VEST DEAD STOCK, SIZE: LADY'S 9/10, ¥52,290>
まずはロッキーマウンテンのデッドストック。レディースですが、細めの体型でジャストに着たい方にはいいサイズだと思います。


<US NAVY SINGLE V SWEAT SHIRT, SIZE: S~M, ¥52,290>
最近、ヴィンテージ市場で最も人気が高いUSネイビー物。サイズはちょっと小さめですが、程度、プリントともにバッチリです。


<LEFT: US NAVY MEDICAL DEPT. BLANKET ¥20,790>
<RIGHT: US NAVY "SEABEES" BLANKET ¥16,590>
コチラも同じくUSネイビー物。左がメディカルデパートメント、右が「SEABEES」のブランケット。
「SEABEES」とは海軍の基地設営部隊で、名前の由来は正式部隊名"Construction Battalion"(建築大隊)のイニシャル、"CB"のサウンドから来ているそうです。
共に40~50年代のモノで、この手のウール物にしては珍しく程度が抜群です。


<LEFT: Lee WORK CAP "HOUSE MARK" ¥20,790>
<RIGHT:Lee WORK CAP "HOUSE MARK" DEAD STOCK, SIZE: 6 7/8, ¥15,540>
最近めっきり見なくなったハウスマークのワークキャップ。
左は恐らく7 1/4くらいのサイズ。右はデッドストックですが6 7/8とかなり小さめ。ディスプレイor鉢の小さい女の子によろしいかと。


<CONVERSE 70'S JACK PURCELL W/BOX, SIZE: 8M ¥26,040>
程度抜群の70’Sジャックパーセル、しかも箱付き。「デッドはもったいなくておろせない。」という方にバッチリな一品です。


<USMA SHAWL COLLAR CARDIGAN Made by "SPALDING" ¥83,790>
そして最後に大物の紹介を。
以前に僕の私物をアップしたことがありましたが、コチラはさらに古いモノで、現在では各種ボール、野球用品メーカーとして有名な「SPALDING」社製。
このメーカー、昔はアスレチックウェアも生産しており、後付けパーカなどでもたまにココ製のモノを目にします。タグには"A.G Spalding & Bros."と創始者の名を冠した昔の社名が入っており、恐らく20年代、新しくても30年代製かと。
サイズは36~38くらいで、気になるコンディションのほうは襟元の若干の汚れ以外はかなり良し。両肘のパッチも、特に穴を塞いでいるわけでなく単なる補強として施されたモノです。
カデットストアのネームタグが付いていないのが残念ですが、もしかしたらこの年代のモノには初めから付いていなかった可能性も。
いずれにしろ、かなりの希少品であることは間違いないですね。

Comments: 3

はじめまして。毎日栗原さんのブログを読んで勉強させて頂いてます。今回のLEEのワークキャップなんかはかなり状態良さそうで、早速近々見に行こうかと思ってます!
ちなみにどちらも行くのですが、津田沼と原宿どちらに置いてあるのでしょうか?教えて頂いてよろしょうか?
またヴィンテージとは関係無いのですが、LOSTHILLSさんの方が、マウントレーニアデザインさんに別注をかけてデイパックを作るって噂を耳にしたのですが、事実でしょうか?
本当ならデイパ好きとして、一つ買おうと思ってるので、ブログにUpして頂けないでしょうか?
でわ、これからも楽しく閲覧させて頂きます。

テクノ坊主さん、コメントありがとうございます。
Leeのキャップは2点とも原宿店の店頭に並んでいます。
それとMt.Rainierのバックパックですが、サンプル画像が弊社HP「EXCLUSIVE」ページにアップされているんで、よかったら是非見てみてください。
デリバリーは7月下旬の予定ですが、僕が出張から戻る6月中頃にはブログでも紹介しますので。
宜しくお願い致します。

とても丁寧な対応ありがとうございました!原宿店には明日行こうと思います。そしてマウントレーニア別注の件早速家に帰ってパソコン開いて、目を見開いて凝視したぃと思います!
これからも質の高い古着期待して、店頭だし後には早めに足運びますので、宜しくお願いします!
でわバイイング頑張って来て下さい!

※コメントは承認されるまで公開されません。