HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

象印。 But that meaning is not major brand of "Thermos ".

2008.06.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、知人に面白い本を見せてもらいました。


今までありそうでなかったバンダナの本、「エレファントブランド」。
パラパラっと見たところ、かなりオモロそーな一冊でした。
「リアルバンダナをレイヤーしました。」風な扉もシャレオツ。
小さい本屋さんにはあまり置いてないそうなので、確実に手に入れたい方にはアマゾンがいいみたいです。

ちょうどその後にお店に来てくれたバンダナに詳しいU氏から聞いた話によると、この「象印」のバンダナ。ブランド名もホントに「エレファントブランド」だったんですね。
小売店に卸す際の包装用ビニールには、ちゃんと「エレファントブランド」のブランドネームが入っていたんだとか。しかも中身の1枚にはちゃんとネーム入りフラッシャーが付いていたそうです。
ちなみにほとんどのバンダナに入っている「FAST COLOR」という表記。ブランド名だと勘違いしている人も多いと思うんですが、コレは「色褪せない」という謳い文句ですのであしからず。

※コメントは承認されるまで公開されません。