HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

Losthills ARMY NAVY SURPLUS CENTER。

2008.08.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここんとこしばらく、店内がアーミーネイビーストア状態になってしまっています。
まあソレも最近の流行によるモノなのでしょうがないっちゃしょうがないんですが、今秋冬は軍モノ、囚人服が店内を埋め尽くしそうでちょっと怖い今日この頃...
そして今回ご紹介するのも....コレまた軍モノなんです(苦笑)。


<US ARMY 60~70’s COTTON KHAKI TROUSERS ¥5,145~6,195 >
俗に言うチノパン。古着好きでなくても誰もが知ってるアイテムですね。
今回僕が見つけてきたのは、アーミーチノの中でも60~70年代に生産されたかなり細身なシルエットのモノ。
ドカンシルエットの40’sモノももちろん素敵なんですが、ソチラは激太のお尻、ワタリなどのシェイプから敬遠してる人も多いはず。そんな人には是非この年代のモノをおススメしたいですね。
僕も本日さっそく1本購入したんですが、こんな感じでスラックスっぽく履けちゃいます。


普段は短パンくらいにしか合わせられない細身のnikeダンゴ虫"AIR MAX RAULO"にもピッタリ(笑)。
素材はもちろん古着好きお約束の「綿100」。ここんとこのチノパンブームもあり、ジワジワと枯渇していってるアイテムです。お早めにどうぞ。


右:USN ZIP DECK JACKET SIZE:? ¥60,900
左上:CHAMPION 70's USMA WIN T SHIRT SIZE:MEDIUM ¥37,590
左中:Healthknit 70~80's USN T SHIRT SIZE:X-LARGE ¥10,290
左下:VELVA SHEEN '75 ARMY ROTC T SHIRT SIZE:SMALL ¥8,295
USN 40~50's WOOL BLANKET ¥16,590

そしてヴィンテージももちろん軍モノです(再苦笑)。
でもこのデッキジャケットのプライスを見て「激安だっ!」と思った方、ゴメンナサイ。
実はコイツ、とんでもないリサイズが施されているんです。
ちなみに元のサイズ表記は40。それが背中を詰めたり袖を詰めたりで、現状では36くらいのサイズになっております。
またお約束の潮風にやられたのかジップは交換済み(スライダーはオリジナル)、ポケットもひとつどっかに行っちゃってます。ただ雰囲気は抜群なのでボロ好きな方にどうぞ。
この子達は明日、店頭に並びまーす。

Comments: 2

はじめまして!ブログに掲載されております60~70年代の細身のチノなんですがサイズは幅広くあるのでしょうか? もしも32インチ(ないようでしたら近いサイズで結構ですので)がありましたら実寸サイズ(ウエスト、ワタリ、裾幅)を教えて頂けないでしょうか?お手数ですがどうぞよろしくお願い致します!

こんにちは。
質問いただいた件ですが、確認したところW32のモノが1本ありました。年式が72年、表記がW32 x L29で、実寸がW82cm x L73cm、ワタリ34cm、裾幅22cm、股上35cmです。ただし、おしり周りにブリーチがあり、お値段は¥5,145となっています。
または年式が78年、表記がW31 x L31で、実寸がW78cm x L77cm、ワタリ32cm、裾幅23cm、股上34cmというモノが一番ご希望に近いかと思います。お値段は¥6,195で、こちらは程度良しです。
ちなみに両方ともトップがボタンではなくフックで止める仕様になります。

※コメントは承認されるまで公開されません。