HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

夏休み。

2008.08.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から5日間、夏休みをいただきます。
フイナムブロガーの皆さんは素敵な夏休みを過ごしていらっしゃったようですが、僕の夏休みは今のところ予定ゼロ...
もしも万が一、何か出来事があったら後日アップします。多分ないです、ハイ。

Comments: 3

初めまして。いつもブログ拝見させて頂いてます。先日出張時に原宿店に寄らせて頂きUS AIR FORCEのカレッジリングを購入させて頂きました。LBLと刻印の入ったものでしたが意味を教えていただけないでしょうか?時間がなくスタッフの方に聞けなかったので…‥。お手数ですが宜しくお願いします。

マッチャンさん、こんにちは。
件のリングですが、LBLとはカンザス州リベラルにある「リベラルミッドアメリカリジョナルエアポート」の事だと思います。
ここはWWⅡ時に陸軍航空隊のトレーニングベースとして使用されていた空港で、当時は「リベラルアーミーエアフィールド」と呼ばれていたそうです。なので恐らく、そこで訓練を受けたパイロットが記念に作成したモノではないでしょうか。
ちなみに空港名にBが付く単語が入っていないのに略称にBが入っている理由は、このLBLという略称が空港コードから来ている為です。
空港コードとは世界中の空港すべてに付けられているアルファベット3文字のコードで、各空港の都市名の正式な略にするとそれぞれがどうしてもかぶってしまうために、実際の空港都市名に入っていないアルファベットが使用されることがあります。

僕がこのリングを仕入れる時に軍モノディーラーに聞いたら、そいつは「多分、元の持ち主のイニシャルじゃないか。」って言ってたんですが、僕は上記のほうが正しいんじゃないかと思います。

お忙しい中、丁寧なご説明頂きありがとうございます。大切に付けさせて頂きます。
losthillsはいつも行くと"欲しい何か"あるお店です!また、買い物させて頂きます!!

※コメントは承認されるまで公開されません。