HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

今年最後の入荷です。

2008.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、今年最後の貨物がアメリカから届きました。


そんなに大量ではありませんが、アウターを中心に色々と入荷しています。
中にはちょっとしたサービス品も混ぜ込んでおきました。
例えば右下画像の70505"E"。40&42という大人サイズですが、程度、サイズによりお値段¥4,095~10,290となっております。
それとこんなのも。。。


<USAF N-3B BLACK LABEL W/AIRFORCE MARK & OX TAB SIZE: SMALL, ¥20,790>
ジッパーに少し難がありますが、それ以外はボチボチよい程度です。コヨーテ君もバッチリと残っています。まあN-3Bの初期型&Sサイズでこの値段はかなりお安いかと。。。


<L: 40's US ARMY "M-43" SERVICE SHOES SIZE: 10EE ¥31,290>
<R: '45 US NAVY SERVICE SHOES SIZE: 10 1/2E ¥20,790>
こんな子らも洗い上がってきました。
左がアーミー仕様で、M-43(タイプⅢ)と呼ばれるモデル。
残念ながらスペックは読み取れませんでしたが、実は左右メーカー違いという珍品。よく見るとステッチのカラー、ソールのメーカー(片足がグッドリッチでもう片足がグッドイヤーソール。)などに微差があります。
ただソールの減り具合、コンディションなどから推測して、当時、左右共にちゃんと同一オーナーによって履かれていたモノかと。恐らく支給時のミスでしょうね。。。
右がネイビー、マリンコープ共用のサービスシューズで、コチラは45年のスペックが読み取れます。
メーカーは「インターナショナル・シューカンパニー」で、ソールはこの年代特有の、ラバーに縄(?)が混ぜ込まれている仕様のモノ。
このルックスを「雰囲気。」と捉えるか、「あまり程度が良くない。」と捉えるかはあなた次第。
まあその辺も考慮したお値段になっているかと思います。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。