HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

ヴィンスニ祭り 第3弾。

2010.03.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も予告通り、「ヴィンテージスニーカー祭り第3弾」を。

CIMG5750.JPG CIMG5757.JPG
<'84 NIKE SUPREME SUEDE HI W/BOX, SIZE: 9, ¥27,190>SOLD
まずは84年韓国製のシュプリームスエードのハイ。キャンパス、クライドなど当時はある程度の人気があったはずのスエードベース・スニーカーですが、何故かナイキではあまり作られていないような気がします。
「箱付きほぼデッド。」という、コレクション用ではなく実際に履かれる方には一番ベストなコンディション。
履き口の内側に若干のベト付きがありますが、コチラは経年劣化によるモノなので避けられない現象です。
(箱に表記されているサイズはUS8ハーフですが実物はUS9です。)

CIMG5759.JPG CIMG5760.JPG
<'85 NIKE TERMINATOR HIGH DEAD STOCK W/BOX, SIZE: 13, ¥52,290>SOLD
箱付き、シューレース2色付きデッドストックという完品のターミネーター・オリジナル。右足はシューレースすら通されておらず、「バージンデッド」という通称を知っている方は間違いなく30オーバーのはず(笑)。
ただ惜しむべきはUS13というビッグサイズ。まあだからこそ、2010年に箱付きデッドで出てきてもこのお値段なんですけどね。。。

CIMG5771.JPG CIMG5772.JPG
<80's adidas STAN SMITH "MADE IN USA", SIZE: UK11, ¥31,290>SOLD
続いてはアディダスから、80年代中頃にアメリカ企画で誕生したカラーベースのスタンスミス。
踵内側に若干の割れがありますが、それ以外はソールの減りもあまりないグッドコンディション。
カラーベースの中では比較的目にする機会が多い赤ですが、それでもこのサイズ、コンディションはなかなか出てこないと思います。

CIMG5767.JPG CIMG5766.JPG
<'79 US ARMY GYM SHOES "made by CONVERSE" DEAD STOCK, SIZE: 7 1/2 N, ¥10,290>SOLD
先日のブログでご紹介するのを忘れていたコチラ。
7ハーフのナロウワイズと小さめサイズのため、先日のモノに比べてお手頃なプライスになっています。

CIMG5769.JPG
このモデル特有のヤケはほとんどありませんが、袋に入っていない状態で眠っていたため、ご覧の通り若干の汚れが付いてしまっています。が、よっぽど神経質な方でなければ問題のない程度だと思います。

3回に渡ってお送りしたこの企画ですが、今回ご紹介したモノはどれもブーツ、革靴全盛なこのご時世ならではのお値段です。
ヴィンテージスニーカーは正直、今が買い時だと思いますので、お好きな方はこの機会に是非どうぞ。

※コメントは承認されるまで公開されません。