HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

予告通り。。。

2010.10.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、前回の入荷から店頭出ししたスニーカー&革靴のご紹介を。

CIMG7373.JPG
L→R)
<'85 NIKE AIR JORDAN 1st ORIGINAL, SIZE: 9, ¥102,900>
<'92 NIKE AIR REVADERCHI Ⅱ, SIZE: 9, ¥16,590> SOLD
<~70's VANS "VAN DOREN HEEL PATCH", SIZE: 10 1/2 , ¥27,090> SOLD
<~70's VANS "VAN DOREN HEEL PATCH", SIZE: 12 , ¥27,090>

4足ともユーズドですがどれも程度はかなり良く、中でもジョーダンは特に完品と言っていい状態。
リヴァデルチは今となっては1stよりもコチラの2ndモデルのほうが出なくなりました。復刻が出てないというのも高ポイントかと。
ヴァンズ2足もキャンバスではたまに見る古い型ですが、スエードは中々見ないと思います。

CIMG7376.JPG
L→R)
<70's adidas CONDOR "MADE IN FRANCE", SIZE:11 1/2, ¥31,290> SOLD
<70's adidas AMERICANA"MADE IN FRANCE" SIZE:9 1/2, ¥13,440>
<80's adidas SUPERSTAR"MADE IN FRANCE" SIZE:7 1/2, ¥39,900> SOLD
<80's adidas MASTERS "MADE IN FRANCE", SIZE:9 1/2, ¥18,690>
<90's adidas FORUM HI "MADE IN KOREA", SIZE:11 1/2, ¥23,940>

続いてはアディダス君たち。
アメリカーナ、マスターは履き口にお約束のダメージ、リペアがありますが、ソレ以外はまあまあのコンディション。お値段はその分控えめかと。
その他はどれも程度は良いと思います。サイズが合えばスーパースターは特におススメですね。

CIMG7380.JPG
L→R)
<70's CONVERSE CHUCK TAYLOR DEAD STOCK, SIZE: 7, ¥16,590> SOLD
<80's CONVERSE ALL STAR CAMOUFLAGE, SIZE: 10 1/2, ¥31,290> SOLD
<70's CONVERSE CHUCK TAYLOR, SIZE: 13, ¥16,590> SOLD
<50~60's CONVERSE LUCKY STAR, SIZE: 11 1/2, ¥29,190>
<80's CONVERSE STAR TECH DEAD STOCK, SIZE: 13, ¥31,290>

コンバースも数年前のピーク時に比べると大分お安くなった感がありますね。
中でもおススメは人気サイズの迷彩ハイ。かかと内側に若干の擦れがある以外はかなり良いコンディション。
白&オレンジのチャックは共にサイズが合えばお買い得かと。
コチラもちょっと大きめなエナメル・スターテックは、シューグーによる補強がされていますがれっきとした未使用品。まあアッパー、履き口のベタつきという経年劣化はお約束なので、そこは大目に見てやってください。
茶色インソール&紺の筆記体ヒールパッチ付きラッキースター(ラッキーボーイじゃありません。)も何気にかなり希少なモデルです。

CIMG7392.JPG
L→R)
<'03 RED WING 2268 "PT99", SIZE: 8 1/2D, ¥18,690> SOLD
<~80's L. L. BEAN BEAN BOOTS, SIZE: 10M, ¥8,295>
<90's Dr. Martens "MADE IN ENGLAND", SIZE: UK10 , ¥10,290>
<~90's Dr. Martens "MADE IN ENGLAND", SIZE: UK8 , ¥16,590> SOLD

締めはブーツ君たちで。
レッドウイングは皆大好き「PT91」ではありません&両足とも履き口のストラップが切られてしまっていますが、アメリカでエンジニアはまず出ないのでその辺はどうかご勘弁を。ただしサイズ、雰囲気はボチボチ良いと思います。
L.L.ビーンはヒールパッチから推測して、それなりに古いモデル、80年代以前のモノかと。
マーチンはサイドゴアにネコ柄と、2足ともユーズドでは中々出ないモデルです。というか、イングランドメイドは定番の黒の8~10ホールですら最近あまり見なくなってきてます。ハイ。

以上、本日もザックリとした説明でお送りしました。
次回こそはただいま続々入荷中の新品商品のご紹介を。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。