HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

2009SS最後を飾る私的ドタバタ

2009.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ本日からDistrictもセールです。
実はわたし、プレスとWEBプロモーションと連動性も高いのでウィンドウディスプレイの仕事(企画、進行)もやっています。

昨年、ちょっと奮発して作成したDistrict セール用のパネル(巨大セールタグのデザイン)を今年も使用しようと(使いまわせるようにシーズンなども入れず作成)、保管していたつもりだったのですが、数日前にストックスペースを確認したら...ない(汗)

スタッフの誰に聞いても、みんな捨ててもいなければ、見た記憶もない...と。
一年間の間に捨てちゃって、その事実を忘れたのか...消えてしまうわけはないのに!
品質表示には「考えるな感じろ100%」ってこっそりかいてお気に入りだったんだぞー。
なんていってもないものはない。何とかしないといけません。もちろんこの段階であらたに何か作成する時間も予算もない...

よく聞きますが「金がないなら、知恵を出せ。知恵がないなら汗を出せ」と言いますが、今回は「ツールがないなら...」ってことでしょうか...ない知恵を絞りました。

昔、セレクトショップを問わずよくセール時ウィンドウって、セールショップバックやPOPをべた貼りしてふさいでいたのを思い出しました。あれ、けっこう単純で好きです。店内で使用しているPOPをひたすらコピーしてウィンドウをふさぎました。もともとDistrictの店内は白いので、赤文字のSalePOPはNGにしているからコピーで充分!閉店後チマチマコピーした出力紙に両面テープを貼り...


06262009238.jpg06262009239.jpg
現在ウィンドウに使用している「マーべル風Districtスタッフイラストの背面をふさぐようにひたすら貼って、「Sale壁紙」風に。夜は店内の照明から透けて見えてしまいますが、外に向かってSALE告知のないセールなんてないですからね。なんのSale文字もないよりはいいんじゃないでしょうか。
それなりに迫力ある密度だと思いました。一円も使ってないしね!

貼ったコピー紙の枚数は128枚(汗)途中から助けてくれたキノシタくんとナカハマくんがいなかったら泊りになっていたかも...ありがとう!


06262009240.jpg

あんまりきれいじゃないけどアナログの迫力だけで許してね。

※コメントは承認されるまで公開されません。