HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「Evangelion:2.0」

2009.06.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

eva2.0.jpg

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破
観てきました。序の時も期待は裏切られませんでしたが、今回は最初から最後までまったく新しいEVA体験を楽しめました。TV版とはまったく違う次元の物語です。仮設5号機と新キャラ"マリ"の登場から幕を開けますが、あっというまにファンの不安を吹き飛ばす活躍!ネブカドネザルの鍵って!?ビースト・モードってなんだよ!?とファンをいい意味で裏切ってくれて快感!

ネタばれは避けたいので、詳細は書きませんが今回の見せ場はゼルエルまで一気に行きます。スタジオ・カラーのロゴ効果音やミサトの着メロが科学特捜隊(キングギドラの鳴声)、ルノー大破後の愛車が「マット・ビハイクル」のマツダ・コスモ・スポーツになっていたりと特ヲタを喜ばせる仕掛けも満載。もともとダイコンフィルムで「帰ってきたウルトラマン」も撮っていますから...。庵野監督、いろいろお遊びはお好きです。みんなで楽しんで作っている感じが、いいですね。

...さっそくわたしもNokiaの着メロを「キングギドラ」に♪と思いましたが拾いものは見つかりませんでした。ようつべの動画を音声ファイルに変換、さらに泣き声だけ切り取って...とゴニョゴニョしてようやく設定完了しました。わたしの編集したm4aファイルでよろしければどうぞ^^↓  
king_gidra2.m4a

動画からの音質なのでノイズが気になりますね(泣)どなたかお持ちの方いませんか?
そーいえば、ハマったよなって方、悪いことは言わない、とにかく観た方がいい!

※コメントは承認されるまで公開されません。