HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「Harry Potter and the Half-Blood Prince」

2009.07.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_harry_potter_and_the_half_blood_prince_potter.jpgハリーポッターと謎のプリンスHarry Potter and the Half-Blood Prince
監督:デビッド・イエーツ 主演:ダニエル・ラドクリフエマ・ワトソンルパート・グリントマイケル・ガンボンアラン・リックマンマギー・スミスヘレナ・ボナム・カーター

もういつの間にやら6作目まで来ました。最初の頃は孤児のハリーが実は伝説の魔法使いだった...ホグワーツ魔法学校での活躍にワクワクするエンターテインメント性が個人的には好みでしたが(子供向けとして)...

劇中のハリー、ハーマオニー、ロンたちの成長とともに(実際の俳優たちもホントに大きくなったなーと思います^^)物語の中核も来るべき闇の魔法使いたちとの対決に向けてどんどんダークになっていきますね。お約束のクィディッチ・ゲームや校内の数々のイベントに加え、今回は主人公達の思春期の悩み(恋)も加わって、対ヴォルデモートの陰謀めいたお話にとどまらずバランスよくホグワーツの生活を一緒に楽しめる。盛り込みすぎなんじゃ?とも思いますが、きれいにまとまって、歴代でもヨクデキなんじゃないでしょうか?前作から加わった不思議ちゃんキャラ・ルーナもおいしい息抜きを与えてくれます。

毎回、驚かされますが一見どうでもいいサブキャラの一人一人まで1作目からずっと同じ俳優たち。スケジュールの調整とか子役が主体だからそんなに難しくないのかもしれませんが、とっても大切なこと(だけどとっても難しい贅沢なこと)だとおもいます。俳優が変わったのは惜しまれて他界したダンブルドアを一度だけ演じたリチャード・ハリス(「オルカ」とか「カサンドラクロス」なつかしい!)だけじゃないでしょうか?
来年、再来年と最終章に向かって公開が続きますが、主演の3人にあどけなさが残っている間に終わるといいですね^^1作目から劇場に連れて行っていたウチの長男も中学2年生。友人たちと映画に行くようになりました。

シリーズはひとまず2011年に終わってしまいますが、スピンアウトで「ハーマイオニーに首ったけ」とか...いいかっ見なくて^^

※コメントは承認されるまで公開されません。