HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「TRON 2.0」

2009.07.26

このエントリーをはてなブックマークに追加


オリジナル キャストのジェフ・ブリッジスもちゃんと。
TRON 2.0
1作目は中学生の時。デザインにシド・ミード。衣装はジャン・メビウス・ジロー(正確なクレジットではelectronic conceptual design)。当時の金額で「TRON」のコンピューターグラフィックス部分の製作費だけで1250万ドル(当時レートで30億円)。しかも興行的には失敗作とされディズニーなのにSFカルトムービーです。
すでに同名タイトルでゲームもありますがこちらは2010年公開の正真正銘の映画^^タイトルも「TRON LEGACY」で決定でしょうかね?

ベンジャミン・バトン」でも特撮を担当していたデジタル・ドメインの「IN PRODUCTION」コーナーにタイトルがあるのは知っていて、へー撮っているのかな?程度でしたが、さっきCOMIC-CON2009の記事を見ていたらこれ(Trailer)に気づいてもう釘付けです^^
今回のLightCycleのデザインはDANIEL SIMONさんというハナシ。デザイン、クールです。昔、シドミードの作品を初めて見た時に感じたドキドキを与えてくれます。

わたしにとってはリドリー・スコットハリソン・フォードが「ブレードランナー」の2作目を作ることの次にプレゼント的なプロジェクトです。
調べたら音楽をDaft-Punkが担当するとかいろいろ情報が出回っているみたいですね(1作目の時はジャーニー^^)。
今から待ち遠しいです。

本棚探したらパンフレット発見。表紙にボールペンの子供の字で劇場に行った日をメモしてあります。
1982/10/10
jedi_tron_1982.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。