HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Ral GOUF

2009.08.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

keroro_2.jpg
子供が買い集めているので、借りて読んでいましたが結構ハマってしまいました。最近はTVアニメに劇場版にプラモデルに...と着実にブーム化しています。わたしも大好き!ガンプラ好きとかウルトラマン好きとか...(劇場版では民家を基地化してワンダバで登場するメカはアッシマーとか⇒英才教育の成果で子供もちゃんとその辺を評価してくれます^^)
作者の方はきっとわたしと近い世代なんでしょうね^^「ケロロ軍曹」。

もっと前から話題になっているんでしょうけどもともと漫画は読まないので...(「THE ORIGIN」以外)スミマセン

2巻を読んでいた当時、ある一コマで気づかされました。
軍曹がつくったポエムが「バンダイさん、マスターグレードでラルグフ出して下さい」。(そのページをスキャンしてトリミングまでして無断転載にあたるな...とやめました汗)
確かにMaster Gladeのランバ・ラル専用グフのキットは出ていません。(グフ・カスタムのみ)

ただこれはすべて過去の話。
バンダイさんもちゃんと「ケロロ」を読んでいるのでしっかり今年5月にキット化されました。ザク以降わたしもベタ惚れ、Ver.2.0です。
jedi_090808_mg_gouf.JPG
えーっと御覧のとおり買っちゃいました。(というよりウチのチビッ子が...)

※コメントは承認されるまで公開されません。