蛍雪ジェダイ
森山真司
ディストリクト ショッププレス
プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
-
-
『TRANSPORTER3』
2010.01.29

監督:オリヴィエ・メガトン
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
出演:ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー
1,2観ているのでお約束で借りてきました。今回もまたワイヤー、特撮に頼らない見ごたえのあるカースタントと格闘アクションは健在。
スーツ、シャツ、タイ...身に付けているものを脱ぎながら巻きつけ、振り回し、首を絞め...と武器にしながら闘うのは新鮮でしたが...そもそも有毒環境廃棄物を船で持ち込もうとウクライナの環境大臣を力ずくで脅迫するなんて悪役の設定が荒唐無稽(笑
往年の007シリーズのように半分マンガ...アクションと車と女の子を楽しむ映画と割り切れる人が楽しむ映画ですね(わたしは嫌いじゃないですよ)。ジェイソン・ステイサムの当たり役といっていい作品で2の反省を活かし欧州に舞台を移し、タルコーニ警部との名コンビ振りを見せてくれるあたりはシリーズ・ファンをしっかり意識した内容。ちりばめられたユーモアもギャグにまでは行かないいい塩梅。
ここまで続編が続くとは当初思っていませんでしたが、コレはもしかすると4も5もあるのかと思わせる内容でした。
※コメントは承認されるまで公開されません。