HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Hot Fuzz』

2010.02.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_hot_fuzz.jpg『ホット・ファズ』Hot Fuzz
監督:エドガー・ライト
主演:サイモン・ペグ
共演:ティモシー・ダルトンビル・ナイマーティン・フリーマン銀河ヒッチハイクガイドケイト・ブランシェット(カメオ)
もっと早くに見るべきでした。面白いとは聞いていたのですが、刑事もののドンパチを観る気がしなくて...。『スタートレック』でのサイモンのいるだけで可笑しい存在感を目にして、やっぱりチェックする気になりましたが、観ていなかったのを後悔する痛快さ。

劇中、相棒に『ハートブルー』や『バッド・ボーイズ2バッド』が面白いから!と勧めるシーンがありますが、まさにそれらのパロディ。しかも上手に取り入れられ話の流れにきれいにおさまっている点が単に笑いを取りに行くだけのパロディとは格がちがいます。きっとセンスがいいんでしょうね。

うちのキノシタくんが『ショーン・オブ・ザ・デッド』のファンでたしかDVDも買っていましたがわたしはゾンビもの他スプラッタ系苦手なのでスルーしていました。この監督・主演コンビなんですね。それにしても超脇役に大御所をそろえてしかもおふざけしてしまう感覚はアメリカ以上の贅沢さ。ケイトなんてマスクしているし、あの特徴的な目に気付く人しか分からないという...。

もしかしてコレは持っておくべきかも...

※コメントは承認されるまで公開されません。