HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『NORTH BY NORTHWEST』

2010.02.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_north by northwest.jpg『北北西に進路をとれ』NORTH BY NORTHWEST
監督:アルフレッド・ヒッチコック
脚本:アーネスト・レーマン
撮影:ロバート・バークス
音楽:バーナード・ハーマン
主演:ケイリー・グラントエヴァ・マリー・セイントマーティン・ランドー
友人に『アンタッチャブル』を貸してそういえばブライアン・デ・パルマはヒッチの影響が色濃い人だな...と。『ボディ・ダブル』(主演は『』主演のティッピ・ヘドレンの娘メラニーグリフィス)のときはまさにそんなコメントがされていました。

自宅のDVD棚を眺めていてそんなことを考えていたら、また観たくなっちゃって(^^ゞ気軽に観れてそしてのめりこむ牽引力、ほのかなロマンス...。見返すと今の映画は過激なアクションや必要以上のヴァイオレンスシーン、そりゃないだろ!的な大仕掛けで漫画的なシチュエーションなどなど往年のこういった映画のように味わいのあるサスペンスって少ないですね。ラストまでとことん洒落ています。

ケイリー・グラントはいつ見てもカッコイイ...ジェントルマンを体現する存在です。黄色のトランクスもイヤらしくも、不潔にも感じないから不思議...。明日出勤したらグレーのスーツに合わせるサテングレーのタイをさっそく買おうと思っちゃいました!対するヒッチコック・ブロンドに今回抜擢されたエヴァ・マリー・セイント...そりゃグレース・ケリーには遠く及びませんがティッピ・ヘドレンよりわたしは個人的に好きな女優さん。こんな女性にはあらがえませんよね。紳士としては( ^ω^) jedi_hitchcock-alfred-eva-marie-saint.jpg最近、『スーパーマン・リターンズ』でマーサ・ケント役で元気な姿を見せてくれました♪

※コメントは承認されるまで公開されません。